厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

日本3大オリジナルスパイス マキシマム、ほりにし、黒瀬のスパイスで肉を食べてどれがうまいか決めてみました。


f:id:atsugiebina:20220502223251j:image

日本三大オリジナルスパイス

(アウトドアスパイス)

と言われる

マキシマム、ほりにし、黒瀬のスパイス

 

いろいろな香辛料がミックスされた

独自のスパイスなんですが

じゃぁどれが旨いねん

ということですべて購入して試してみました

 


f:id:atsugiebina:20220502223452j:image

今回はただ豚肉を焼きまして

スパイスをかけるだけという

シンプルな判定にしました

 

 

 

 

 

 


f:id:atsugiebina:20220502223555j:image

まずはマキシマム

写真のように

細かい粒子のスパイスが中心で

香りが最も強く感じました

 

食べてみるとすぐにガツンと

スパイスが強く感じられて

塩分も強いです。

肉に合いますね〜うまい

 

 

 

 


f:id:atsugiebina:20220502223928j:image

続いてほりにし

粒子の細かいものと

粗めのスパイスが

1対1ぐらい

食べてすぐに程よい旨味が

広がり

噛めば噛むほど味が出る

 

マキシマムと違い

塩気が強くないので

程よいうまみと

塩気が強いのはちょっと、、、

という方にはピッタリ。

 

もちろん肉がウマー

 

 

 

 


f:id:atsugiebina:20220502224303j:image

最後に黒瀬のスパイスです

 

こちらは

粗めの香辛料のみが入っていて

瓶を降っても

なかなか出てこないぐらいの粗さ

 

食べた瞬間は

肉のみの味しかしないかな?

と思うんですが

噛めば噛むほど

旨味が出てきて

肉と一体となったとき

じんわり

「うまいな〜」

となります。

 

肉本来の旨味を一番サポートしてくれる

スパイスに感じました

 

じんわり肉まいうー

 

 

 

 

 

というわけで

それぞれ個性があって

特徴がありますが

どれも肉旨っ!

ってなること間違いなしです。

 

アウトドアのバーベキューや

もちろんご家庭の料理にも

使える万能調味料。

 

ぜひお試しください。