厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

PCXのオイル交換をしてみました(失敗)


f:id:atsugiebina:20200712235946j:image

梅雨の中休み

久しぶりにお天気に恵まれましたので

バイクのオイル交換をすることに

 


f:id:atsugiebina:20200713000029j:image

オイルと上抜きする道具はあるので

シュコシュコするだけ

 


f:id:atsugiebina:20200713000117j:image

エンジンオイルのキャプを外してノズルを

刺します

なんかあんまり深く刺さらんなぁとは

思いました

 


f:id:atsugiebina:20200713000217j:image

シュコシュコすると

抜けてきました

 

1000kmでお店で交換してもらって

現在3000km

 

まだ早いかなと思ったんですが

結構黒い

 


f:id:atsugiebina:20200713000346j:image

ていうか全然抜けない

200mlぐらいですかね

ノズルを色々やって深く刺そうと

したんですけど一向にだめ

 


f:id:atsugiebina:20200713000508j:image

しょうがないので

下からドレインボルトを外す

覚悟をしたんですが

ソケットレンチを持ってない

 

諦めてとりあえず

抜けた分だけオイルを

注ぎ足しました

 

f:id:atsugiebina:20200713000603j:image

廃オイルを見てみると

めっちゃ黒いわ

 

2000kmでこんななっちゃうの?

 

ソケットレンチとドレインワッシャーを

Amazonで注文したので

届いたら下抜きで交換しようと

思います

 

 

全合成油を使いました。

レビューでPCXに使っていると言う人を

複数人見ましたので大丈夫かと

値段が驚くほど安い

 

 

PCXには向かないと

思われる上抜き

自分のやり方が悪いだけかも、、、