厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

最強の強炭酸水は?Amazonのレビューがガチ論文レベルで面白い!

強炭酸水ってどれも一緒じゃないの?

なんて思っちゃいますが

ガチで研究した人のAmazonレビューが面白いです。

f:id:atsugiebina:20200626062840p:plain

5種の炭酸水を比較していて

 

 

f:id:atsugiebina:20200626062710p:plain

日数による炭酸の強さのグラフまで載ってます。

 

www.amazon.co.jp

 

もう論文レベルですね。

 

このレビューによると

最強はサンガリアの強炭酸水とのこと。

サンガリアはペットボトルの厚みが一番あり

重さもあるとのことでそれで炭酸が抜けにくいのでは

とのこと。

 

いままではよくCMをやっている

ウイルキンソンを買ってましたが

今度からサンガリアを買ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

SHINE LIFE 伊賀の天然水強炭酸水 500ml×24本[Amazon限定ブランド]
 

 

 

[Amazon限定ブランド] SHINE LIFE 伊賀の天然水 強炭酸水 1L×12本