厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

マスクを開店時に陳列販売しないドラッグストアが増えてきているみたいですね


f:id:atsugiebina:20200413223303j:image

北海道のドラッグストアが

開店時にマスクを陳列するのを辞めたと

ニュースになってました。

 

開店前の行列を防ぐためですね

 


f:id:atsugiebina:20200413223427j:image

厚木にあるウェルシアというドラッグストアも

開店時にマスクを並べないと

書いてありました。

 

こういった動きは

全国に広がっていきそうですね。

 

しかしながら

弊害も出てきまして

 


f:id:atsugiebina:20200413223604j:image

マスク売り場の前に座り込んで

陳列を待つなんて人もでてきて

しまっています。

 

ネットでは高額ですが

マスクが買えるのですが

高齢者などは

ネットで購入とかは敷居が高い。

 

普通にマスクが買えるのは

いつになることやら、、、