厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ギャンブラーのDNA

f:id:atsugiebina:20200405060255j:plain

ギャンブルと言えば

小さい頃親父に連れられて行ったパチンコやさん。

 

今はなき横浜ドリームランドにあった

 

f:id:atsugiebina:20200405060455j:plain

円形の建物が印象的だった

パチンコ デール

 

子供がパチンコ屋さんに入ってホールを走り回っているのが

当たり前だった時代。

 

それがパチンコ屋さんとの最初の出会い。

 

f:id:atsugiebina:20200405060707j:plain

二十歳ぐらいになって

オヤジの実家に帰省したときに

暇だからと一緒に羽根物を並び打ち

 

なんか大人の仲間入りしたみたいで

うれしかった。

 

大学生になって

友達に連れられて

f:id:atsugiebina:20200405061138j:plain



羽根物 たぬ吉くんを打つ

 

500円が

あっという間に1万円に。

 

大学生の1万円はでかいよ~

 

どっぷりパチンコにハマり

途中散財しまくって5年ぐらいやめたことも

あったんですが

今はまたどっぷりw

 

 

 

結婚して子供ができまして

 

f:id:atsugiebina:20200405061315j:plain

小学生の息子と公園なんかにいったりするんですが

 

公園にある平均台みたいな遊具で息子が

 

「ブレイブ メン ロード!!」

って言いながら渡るんですよね。

 

ん?

なにそれ?

って聞くと

 

f:id:atsugiebina:20200405061640j:plain

「鉄骨渡りだよ(・o・)」

って。

 

知らんかったーw

鉄骨渡りの別名。

 

 

 息子はこんな工作も

作っちゃってますし。

 

ギャンブラーのDNAは

受け継がれていくもんなんですねぇw