厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

厚木にオープンした洋菓子店 エスポワールで妻がケーキを買ってきてくれました


f:id:atsugiebina:20181020235534j:image

10月にオープンした

パティスリー エスポワール

 

 

エスポワール 〒243-0014 神奈川県厚木市旭町5丁目18 https://maps.google.com/?cid=7185900890922664528

 

前は厚木市鳶尾にお店があったみたいですが

移転してオープンしたみたいです

 


f:id:atsugiebina:20181021000012j:image

本厚木駅からはちょっと離れてはいますが

駐車場も完備で

車でも安心して行けます

 


f:id:atsugiebina:20181020235916j:image

モンブランと

パイ生地にカスタードクリームが

入ったロールを買ってきてくれました

 


f:id:atsugiebina:20181021000155j:image

モンブランの中には、クリームと

クッキー生地、あと栗自体が入ってました。

下がサクサク中しっとりで

美味しかったです

 

カスタードクリームの入った

パイ生地ロールもいただきました

食べた瞬間

あれ?

甘くないと思ったら

あとから風味と甘味がやって来ました。

 

あぁ、本物のカスタードクリームって

こんなに美味しいのね。

極甘の市販カスタードクリームに

飼い慣らされた私には

衝撃でした。

 

厚木のケーキやさんといえば

幸せの丘、雅藤 2つの店舗が有名ですが

もう1店舗有名店が増えそうな

予感です!