厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

食虫植物 ハエトリソウを買ってもらいました。 餌を与えてみる

先日、平塚の七夕祭りに行ってきたらしいのですが

そのとき食虫植物のハエトリソウが売っていたとのことですが

暑さと直射日光でかなり弱っていたため

購入を断念したとのこと。

 

ところが、おばあちゃんが子供たちのために

厚木で買ってきてくれました。

f:id:atsugiebina:20160719114139j:plain

400円くらいとのこと

 

f:id:atsugiebina:20160719114205j:plain

よく見るとやっぱり

グロイ!

 

暑さと直射日光に弱いとのこと

また、

虫を食べなくても生きていける

とのこと。

 

餌を与えすぎると

疲れて枯れてしまうとのことなので

子供たちに

餌は1か月に1回だけだよと約束して

餌を与えてみました。

 

なんか、ハエじゃなくても食べるらしく

ネットにはチーズでも大丈夫と書いてあったので

チーズを与えてみました。

 

 

 

下の子はおっかなびっくりやってました。

 

上の子は、、、、。

 

うちは植物育ててもすぐ枯らしてしまうから

すぐにおじいちゃんにバトンタッチしてしまいそう(;´・ω・)