厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

アームカバーってご存知ですか?いろいろな製品を買って実際の効果を試してみました。おすすめは老舗メーカーの○○○○

アームカバー

 

ランニングしている人がつけてたりする

あれですね。
f:id:atsugiebina:20200805205818j:image

 

炎天下の作業も多い仕事なので

いっちょ試してみようかなと

買ってみました。

でもどれがいいかわからないので

今回は3製品買って試してみました。

 

 

 

 

 

EXIO アームカバー


f:id:atsugiebina:20200805210044j:image

まずはexioのアームカバー

 


f:id:atsugiebina:20200805213042j:image

aqua-xという素材を使っていて

冷感があるそうですが

あまり冷感まで感じ取ることは

できませんでした。

 

f:id:atsugiebina:20200805214110j:plain



段がついているのですが

あまり効果の違いは感じませんでした

 

 

f:id:atsugiebina:20200805214155j:plain



あと、あみあみになっている部分もありますが

ここ涼しいとはなりませんでした。

 

直射日光は遮るので

体は楽ですね。

 

安いところがいいですね。

 

 

 

 

 

 

CO-COS製

ニオイクリアEX使用アームカバー


f:id:atsugiebina:20200805210351j:image

次にデオドラントの文字が踊るこの製品


f:id:atsugiebina:20200805210417j:image

汗臭、加齢臭を抑える繊維 ニオイクリアEXを使っているとのこと


f:id:atsugiebina:20200805210446j:image


f:id:atsugiebina:20200805211229j:image

臭いって自分では分かりづらいので

効果の程はよくわかりません

 


f:id:atsugiebina:20200805211309j:image

ただサイズが選べるのがいいですね。

LL買ったんですが

余裕があり

キツイということはありませんでした。

男性でも安心して使えます。

 

冷感っていうのは

あまり感じられませんでしたが

UVカットの効果はありますね。

 

 

 










f:id:atsugiebina:20200805210029j:image

最後は老舗メーカーのおたふく手袋が

販売しているアームカバー

ボディタフネス

 


f:id:atsugiebina:20200805211912j:image

最大の特徴は繊維の形状ですね

 


f:id:atsugiebina:20200805211938j:image

Xの形をした繊維を使っていて

空気に触れる面積が広いので

冷却効果が抜群とあります

 

実際使ってみて

風が当たるとヒヤッとすることが

ありました。

 

3つの製品で冷感を感じることができたのは

自分はこちらの製品のみでした。

 

UV.カットもちゃんとしてくれるので

体が楽。

 

また、大体の製品にはズレ落ちないように

腕のあたりにシリコンやゴムなどが入っているんですが

おたふくの製品には

入ってませんでした。

逆に圧迫感がなく自分は使い心地は良かったです。

 

 

ということで個人的なおすすめは

おたふく手袋さんが出している

アームカバー ボディタフネスです!!

 

ぜひ使ってみてください。