厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

沖縄 牧志公設市場で市場の魚を食べてみました


f:id:atsugiebina:20190416164902j:image

沖縄 国際通りの近くに

牧志公設市場があります。

 

公設市場|那覇市第一牧志公設市場組合 【公式】

 


f:id:atsugiebina:20190416165146j:image

魚や肉などいろいろ売ってます

 


f:id:atsugiebina:20190416165215j:image

中でも魚介類は

沖縄ならではの

珍しい魚が並びます。

 


f:id:atsugiebina:20190416165305j:image

値段は書いてないので

気になる方は

1つ1つ聞きながら

お買い物した方がいいかも。

 


f:id:atsugiebina:20190416165355j:image

ここで買った魚介類は

2階の食堂で

調理してくれて

すぐに食べることができます。

 

私たちも食堂でいただくことにしました

 


f:id:atsugiebina:20190416165505j:image

魚屋さんの人が買った魚と一緒に

2階まで案内してくれます。

 


f:id:atsugiebina:20190416165610j:image

調理には1人魚代とは別に

500円かかります。

 

もちろんビールも別料金です。

 


f:id:atsugiebina:20190416165712j:image

伊勢海老とイラブチャーいう青い魚などを買って

船盛にしていただきました。

 

普段は刺身を食べない子供たちも

「うまーい!」

って言って

食べてくれました。

 


イラブチャーという青い魚は

コリコリした食感で

あっさりとした味でうまかったです

 


f:id:atsugiebina:20190416165948j:image

イラブチャーのバター焼き

これまたうまい!

 


f:id:atsugiebina:20190416170027j:image

身がアッサリした味なので

バターがあいますね。

 


f:id:atsugiebina:20190416170122j:image

伊勢海老や魚のアラの入ったみそ汁

スゴイ量です

 


f:id:atsugiebina:20190416170215j:image

魚介のお出汁がでてて

めちゃうまでした。

 

ごはんは出てきませんでしたが

もうこれだけで十分おなかいっぱいになりました。

 

沖縄旅行でここが一番ごはんが美味しかったかな。

とにかくおすすめのスポットです。