厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)選びにお困りでしたらこちらがおすすめです!

f:id:atsugiebina:20181112063948p:plain

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を

選んでいる方は

バッファロー製の

AirStation WSR-2533DHPL

がおすすめです。

 

自分が使っている製品なんですが

 

f:id:atsugiebina:20181112064229p:plain

11acに対応していて

通信速度が1733Mbps+800Mbpsと

家電量販店で見かける無線LANルーターの中では

最速性能であります。

 

5GHzと2.4GHzと

もちろん両方使えて

5GHzだとやはり障害物に弱いので

隣の部屋とかだと弱くなってきますが

2.4GHzは離れてもビンビンに電波が飛んでます。

 

f:id:atsugiebina:20181112064732j:plain

5GHzの実測値は140.21Mbps

めちゃ早い通信環境を手にすることができます。

 

f:id:atsugiebina:20181112064735j:plain

2.4GHzの実測値は

87.09Mbps

これでも十分早いしノンストレスで作業できます。

 

 

 

なんといってもお値段

ちょっと前まで1万円以上していたこの製品

今では8000円を切っています

(amazon)

 

 

無線LANルーター選びにお困りでしたら

こちらがおすすめです。

高速Wi-Fi環境をお楽しみください。