厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

8月21日 12時オープンのパールショップともえ大和560に行ってきました。

f:id:atsugiebina:20170829131452j:plain

アクト大和から

パールショップともえ大和に

店名変更になったこちらのお店。

 

12時オープンとのことで行ってきました。

 

f:id:atsugiebina:20170829131603j:plain

抽選時間は11時よりとなってますが

P-WORLDで見たときは11時15分ってなってたので

早めに来てよかったー

 

11時より抽選開始

ただ、11時以降も抽選の列に並ぶ人続出。

最後には抽選券がなくなり抽選を受けられない人が

たくさんでました。

パチンコ屋さんたまにあるある

ですが

当然お店とお客さんでもめます。

 

結局、抽選券を持った人が普通にならんで

抽選を受けたけど帰ってしまったお客さんのところに

抽選を受けられなかった人が入っていくという方式で

一応解決しましたが

抽選の方法にはもうちょっと配慮が必要かと思いました。

200人近く並んだんでこれを

1人の店員さんで裁くのはなかなか大変かと思います。

最後尾に係りの人がいなかったので

時間になっても

並ぶ人が続出しましたし

抽選予備券を配るとか

いろいろな方法があるわけなので

しっかりしてほしいものです。

 

f:id:atsugiebina:20170829132334j:plain

抽選は82番でした

 

てなわけで開店から大荒れでしたが

12時開店

 

最近のデータを見ると

最大設置機種のグレートキングハナハナに

力を入れてそうなので

真っ先に向かいます。

 

ほとんどの人が

ハナハナへ向かってました。

 

f:id:atsugiebina:20170829132428j:plain

ラスト1台のグレートキングハナハナを確保できました。

 

f:id:atsugiebina:20170829132504j:plain

前日、前々日と出てるのでちょっと

嫌な感じでしたが

これしかあいてないので

とりあえず打ってみます。

 

f:id:atsugiebina:20170829132551j:plain

ビッグを引きます。

 

f:id:atsugiebina:20170829132621j:plain

373gに

初当たり重いっす。

 

f:id:atsugiebina:20170829132702j:plain

218g回して

まだ早いですがやめることにしました。

周りの台もあたりが重くいまいちな感じ。

 

f:id:atsugiebina:20170829132807j:plain

天下一閃に移動して

趣味打ちに走ります。

 

f:id:atsugiebina:20170829132850j:plain

ボーダー以上に入るんで

打っていくと

4回当たり

15000発まで伸びます

が、はまって

f:id:atsugiebina:20170829133029j:plain

右肩下がりに

 

f:id:atsugiebina:20170829133119j:plain

再び盛り返して

17000発まで伸びますが

最後にはまって

 

f:id:atsugiebina:20170829133208j:plain

11521発でした。

 

役物の入賞は良かったのですが

下段クルーンがねかせの関係でしょうか

厳しかったです。

 

隣の台は

 

f:id:atsugiebina:20170829133318j:plain

107回入賞の

当たりなしと恐ろしい結果になってました。

 

まぁ、プラスで終われたんで助かりました。

 

店内

グレートキングハナハナはお通夜で

逆にハナハナ鳳凰とニューキングハナハナに

軒並み設定が入ってました。

 

花火が2/3で高設定っぽい挙動。

 

パチンコ牙狼とパチンコのハーデスが通路が通れないぐらいに

出てました。

 

沖ドキと凱旋は

それなりに台数構えているのですが

あまり調子は良さそうではなかったです。

 

ホームラン狙いの方はパチンコ行ったほうがいいのかも

って感じの印象でした。