厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

珍しい大正時代の大型木製カメラで撮った写真展 「ひげの50人」を見てきました


f:id:atsugiebina:20230512154407j:image

本厚木アミューの5階で

開催されている

「ひげの50人」という写真展に行ってきました

 


f:id:atsugiebina:20230512154457j:image

厚木市の加藤写真館の店主が

大型の木製カメラで撮った写真の

展覧会です。

カメラは100年前のものです。

 


f:id:atsugiebina:20230512154924j:image

カメラマンの加藤さんが15年かけて

撮りためたものだそうてす。

 

モデルの方たちは全員髭をたくわえています

つまり全員男性ですね。

 


f:id:atsugiebina:20230512155110j:image

100年前のカメラだけど

きちっと写っています。

 

こう人物写真を見ると

個性豊かで味わい深いかっこよさがありますね。

 


f:id:atsugiebina:20230512155407j:image

2023年5月16日まで

アミュー厚木5階で開催

 

大型の木製カメラも展示してありますよ。

 

アミューあつぎ 神奈川県厚木市のショッピングセンター・複合施設