厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ロボット掃除機ルンバi3+のダストボックスが一杯になったので社外品交換用紙パックを使って交換してみました。

 


f:id:atsugiebina:20210728041907j:image

ルンバi3購入から

3ヶ月半

 

とうとうクリーンベースのランプが赤に

なりました。

 

紙パックが満タンになり

交換のサイン

 


f:id:atsugiebina:20210731082608j:image

一応アプリにもお知らせがのってましたが

アプリを見たときに

本体動いてないなと思ってよく見たら

乗ってる程度で

告知がポン!と出るわけではございません。

 

 

 

交換フィルターの純正品は高いので

社外品のものにしました。

かなりお安いが

ちゃんと使えるのか?

 


f:id:atsugiebina:20210731082942j:image

パンパンになったクリーンベースの紙パック

 


f:id:atsugiebina:20210731083019j:image

口の部分を引っ張って取り出します

 


f:id:atsugiebina:20210731083042j:image

 


f:id:atsugiebina:20210731083104j:image

中見たらホコリがギュウギュウに入ってました。

すごい。

 


f:id:atsugiebina:20210731083140j:image

社外品の紙パック

 


f:id:atsugiebina:20210731083223j:image

セット完了

何事もなくちゃんとつきました

動作もちゃんとしてます。

 

3ヶ月以上ルンバ本体からゴミを取り出す作業なしは

かなり楽ですね。

 

掃除機かけなくてもいいし

時間の無駄にならない。

 

ルンバi3+は買い!