厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

車のタイヤにめっちゃヒビ割れ 本厚木のタイヤ専門店で新品に交換してきました


f:id:atsugiebina:20210704203033j:image

軽自動車を買ってから

5年以上経ちました。

 

走行距離は1万キロと

全然走ってませんが

タイヤの横のひび割れが気になってきました。

 

タイヤはゴム製なので

経年劣化により

ヒビが入ってくるとのこと。

 

最悪パンクの危険もあります。

 

溝は全然まだありますが

新しいのにすることに。

 


f:id:atsugiebina:20210704203338j:image

本厚木駅南口近くに

磯崎タイヤ商会があります。

 

なかなかに珍しい

個人経営のタイヤ専門店です。

 

昔はちょくちょくありましたが

今はチェーン店とかが

殆どですもんね。

 


f:id:atsugiebina:20210704203525j:image

駅から歩いていけるレベルの

距離。

 

電話してから

すぐできるとのことで行ってみました。

 

 

タイヤの状況は非常に

危ない状況とビックリされてしまいました(^_^;)

 


f:id:atsugiebina:20210704203713j:image

新品に交換です。

 

4万円を切る値段でした。

1本一万円と考えておけばいいかと

思います。

 


f:id:atsugiebina:20210704203815j:image

そうそう、タイヤについてる

この黄色い丸印。

 

タイヤの空気を入れるところに

合わせて装着してくださいというサインだそうですね。

しっかり位置があってます。

(そりゃそうか(^_^;))

 

タイヤ専門店

ぜひ利用してみてくださいね。

 

合資会社磯崎タイヤ商会(神奈川県厚木市泉町/自動車部分品・付属品卸売業) - Yahoo!ロコ