厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

保存容量確保のためギャラクシーS10+に外部SDカードを挿入してみました


f:id:atsugiebina:20210123081458j:image

使っているスマホ

ギャラクシーS10+

 

保存容量128GBだったので

十分だろうと思っていたら

動画の撮りすぎで

容量一杯に。

 

幸いSDカードがさせるので

購入しました。

 

本体箱についている

特殊な工具でこじ開けます
f:id:atsugiebina:20210123081349j:image

128GB SDカードにしました



f:id:atsugiebina:20210124070607j:image

ピンでこじ開けたSIMカードスロットに

置いて

 


f:id:atsugiebina:20210123081912j:image

再び戻すだけです

 


f:id:atsugiebina:20210123081934j:image

即座に認識されました

 


f:id:atsugiebina:20210123082000j:image

自動で画像等保存先をSDカードにするか

聞かれますのでもちろん変更

 

とりあえず当面の容量は確保しました。

こまめに画像消してるんだけどなぁ

足りなくなるとは

容量お困りの方お試しください。