厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

とろけるハンバーグって何? 本厚木駅 福よしさんで未体験ハンバーグを食べてきました


f:id:atsugiebina:20200217082955j:image

お店のこの看板に惹かれまして

行ってみました

とろけるハンバーグのお店「福よし」

 

とろけるハンバーグ通販サイト | お取寄せ・贈答用ギフト

神奈川県相模原発祥とのことで

今は各地にお店を構えているみたいです。

 


f:id:atsugiebina:20200217083225j:image

夜、電話で予約して行ってみました

 

店内は混雑してたので

予約しておいてよかった。

 


f:id:atsugiebina:20200217083311j:image

 


f:id:atsugiebina:20200217083332j:image

メニューはとろけるハンバーグと

ハラミステーキの二種類のみですね。

 


f:id:atsugiebina:20200217083414j:image

まずはドリンク

 

で、


f:id:atsugiebina:20200217083444j:image

きましたー!

とろけるハンバーグとステーキのセット

 


f:id:atsugiebina:20200217083531j:image

アボカド、チーズ、目玉焼き、ベーコンの

トッピングができます。

200円ですが

お店のHPのクーポン券を見せると

無料でのせてくれます

 


f:id:atsugiebina:20200217083925j:image

ハンバーグが超レアです。

牛肉なので大丈夫ですけど

鉄板の下には固形燃料に火がついており

常に鉄板がじゅうじゅういってます

 


f:id:atsugiebina:20200217084051j:image

お箸でいただくので

いいですね。

崩して自分のお好みに焼き上げます。

 


f:id:atsugiebina:20200217084548j:image

見た目ぐちゃぐちゃで申し訳ない。

レアをいただきましたが

トロトロでめっちゃ美味しい

コショウが強めに効きているので

強いかなと思いましたが

食べていくとなれてクセになります。

 


f:id:atsugiebina:20200217084335j:image

ステーキもおいしい!

 


f:id:atsugiebina:20200217084402j:image

焼いていくと

肉汁と油が鉄板にたまります

ものすごい量。

 

これが厳しいかなと思いきや

めっちゃあっさりいけちゃいます。

これには妻も感動。

 

い、胃がもたれない。

 


f:id:atsugiebina:20200217085540j:image

油が飛び散りますので

紙エプロン装着必須です

 

ハンバーグに火が通ると

しっかりした肉の食感が味わえ

これまたいい。

 

店員さんに

肉汁とご飯を鉄板に乗せて

ガーリックパウダーをかけて

ガーリックライスが作れますよ。

って教えてもらいましたが

食べるのが遅くて

固形燃料の火が消えちゃったので

作るのは断念。

 

次の日も胃がもたれなかった

見た目とは裏腹のあっさりハンバーグ

 

これは絶対いったほうがいい!!