厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

薄くて軽くて超断熱 3Mシンサレート掛け布団を使ってみました

寒くなってきて

掛け布団を使って

ふと思う。

 


f:id:atsugiebina:20191217200422j:image

この掛け布団めちゃ重い(^_^;)

 

ザ、昭和の掛け布団

 

羽毛布団もいいけど高いからなぁ

なんて、楽天市場を見てみると

 


f:id:atsugiebina:20191217200828j:image

シンサレートなる素材を使った掛け布団を

見つけました。

 


f:id:atsugiebina:20191217200858j:image

シンサレートは3M社が開発した

羽毛ぐらいの細さの素材で

熱を逃さない素材とのこと。



f:id:atsugiebina:20191217200312j:image

値段も羽毛に比べるとお手頃だったので

買ってみることに

 

使ってみると

まず、超軽い!

 

今まで使ってたのがめちゃ重い

っていうのもありますが

とにかく軽さにビックリ

 

寝てみると確かに暖かいです。

いままで使ってたのとは

全然違いました。

 


f:id:atsugiebina:20191217201250j:image

裏はフリースになってます。

 


f:id:atsugiebina:20191217201315j:image


f:id:atsugiebina:20191217201322j:image

試しに羽毛布団を使っている子供に

寝てもらうとあったかいと絶賛。

 

羽毛より1.5〜2倍保温力があるとのことで

確かに温かいんだと思います。

 

値段がシングルで

3400円ぐらい。

 

クーポンがあって300円オフの

3100円ぐらいで購入しました。

 

安いのも魅力ですね。

 

古い布団使ってて

そろそろ変えようかなぁって

思っている人にはおすすめです!