厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

8月20日 新台入替がスロット5機種あった横浜市のアマテラスに行ってきました


f:id:atsugiebina:20190822082816j:image

8月20日

横浜市保土ヶ谷区のアマテラスに夕方行ってきました

 

 

p-town.dmm.com


f:id:atsugiebina:20190822082903j:image

この日はスロット5機種

パチンコ2機種の入れ換えのある日

 


f:id:atsugiebina:20190822082946j:image

5時50分スロットの抽選

6時解放です。

 

10人並びまして当たりは5人

例によって

割り箸に1~10の番号がふってあり

それを引きます。

 

引いた番号5番

 

なんとか滑り込みます。

 


f:id:atsugiebina:20190822083833j:image

前の4人が選ばなかった台

蒼天の拳になりました

 

打ったことないです(^_^;)

 


f:id:atsugiebina:20190822083931j:image

ボーナス図柄を通常時に揃えちゃ

いけないっていうことだけは知っています。

 


f:id:atsugiebina:20190822084023j:image

サブ液晶が開いた後

子役がくると星がたまって

7こ貯まると

スイカやチャンス目、チェリーに

変換されるみたいです。

 


f:id:atsugiebina:20190822084142j:image

ワケわからんと思いながら

回していきます

 


f:id:atsugiebina:20190822084230j:image

投資12k

当たりました。

 


f:id:atsugiebina:20190822084320j:image

これがボーナス図柄なのね。

バーがボーナス図柄かと思って

ビビってデカチリ狙ってました。

 


f:id:atsugiebina:20190822084934j:image

2連で終了。

少なっ!

 


f:id:atsugiebina:20190822085011j:image

引き戻しゾーンが楽しい機種とのこと

4人倒せば引き戻しらしいのですが

1人倒して

終わりました、、、。

 

そんなこんなしていると

神奈川の誇る名スロットプレイヤー

なんこつさんがいらっしゃいました。

 

twitter.com

 

なんこつさんは

ニコニコ動画やYouTubeで

スロット動画を配信されている方ですね。

 

そんなスロットの詳しいかたが

自分の後ろに立って

蒼天の拳のゲームの流れや

熱いポイントなどを教えてくれました。

 

 身銭を切って得た知識もあるでしょうに

私みたいな者に教えていただけるなんて

ありがたい。

 

って思いつつもウヒャウヒャはしゃいで打ってしましましたw

 

f:id:atsugiebina:20190822221559j:plain

投資24k

回収200枚でマイナスであきらめました。

 

次にファンキージャグラーの島を見ます

f:id:atsugiebina:20190822221950j:plain

レギュラーが付いている台がなかったのですが

 

ビッグ4回1/100で引けている台を打ってみます。

 

f:id:atsugiebina:20190822222046j:plain

1kでビッグを引けました。

 

北斗で24k使って200枚だったのがw

 

やっぱジャグラーはいいですね。

 

f:id:atsugiebina:20190822222152j:plain

その後もビッグを引き続けましたが

バケはついてこず

やめることに

 

f:id:atsugiebina:20190822222327j:plain

負けを半分にまですることができました。

 

あと半分

 

f:id:atsugiebina:20190822222401j:plain

この日導入の

萌エキサイトを打ってみます。

 

f:id:atsugiebina:20190822222454j:plain

盤面は萌え萌えですが

通常時は電子音が鳴るだけですw

 

f:id:atsugiebina:20190822222547j:plain

クルーンに入って奥2つが始動口

手前の穴は外れです。

 

クルクルセブンと同じ方式ですね。

 

大当り確率は1/99です。

 

f:id:atsugiebina:20190822222712j:plain

1kで当たりました

当たると「右打ち!」ってやっと女の子がしゃべってくれますw

 

f:id:atsugiebina:20190822222824j:plain250発

少なーいと思いましたが

ラウンドが一番少ないやつが選択されたみたいです。

 

ST7回転、時短30回も外れ

終了することに

 

f:id:atsugiebina:20190822223232j:plain

負けてしまいましたが

打ったことない機種ばかり遊べたので満足です。

 

f:id:atsugiebina:20190822223312j:plain

そうそう、

お店の景品カウンターに神棚ができてました。

パチンコ屋さんに神棚ってここしかないんじゃないでしょうか

見たことない。

驚きました。

 

f:id:atsugiebina:20190822223433j:plain

打ったことなかった機種

番長3、まどかマギカ2、バーサスなどを初めて打ったのが

このお店でした。

お店のお客さんやTwitterのお友達の方などが教えてくれて

楽しく覚えさせていただきました。

今回も蒼天の拳を教えてもらい嬉しかったです。

 

なんか優しい人が集うんですよね。このお店。

他のホールではまずないと思うんですよね。

いろんな人に教えてもらいながら打つっていうの。

 

不思議なお店ですよ。いい意味で。

 

 

 

あ、なんこつさんのYouTubeの動画

載せておきますね。

チェックしてみてくださいね。