厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

最近物騒なので子供に持たせている防犯ブザーを点検したら、、、。

妻からニュースで

19歳が9歳の子にストーカーなんて

ことがあったと聞かされて

そういやぁ防犯ブザー鳴るんかなと

点検してみることに

 

見事にセミの鳴き声みたいなのが

なりました(^_^;)

 

速攻アマゾンて検索して

 


f:id:atsugiebina:20190611221502j:image

お急ぎ便で翌日到着

アマゾンで人気ナンバーワン

 


f:id:atsugiebina:20190611221531j:image

ランドセルのベルトには

防犯ブザーを取り付けられる金具が

だいたいついてます

 


f:id:atsugiebina:20190611221634j:image

マジックテープも付属してましたので

ベルトに固定してふらふらしません

 

ピンは抜けないタイプなので

抜けたピンがどっかにいってしまって

ブザーを止められないという心配もありません

 

お値段が1000円以下というのも

ありがたいです

 

 

レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

 

あまり使う子供はいなそうですが

一応首からぶら下げられる

ストラップもついてます。

 

防水ですし

これはおすすめです!