厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ラピュタのムスカ大佐の「目が~!」になった理由で家族内で原因がなんだったのか意見が別れる

天空の城ラピュタに出てくるムスカ大佐

 

バルスの呪文のあと

 

f:id:atsugiebina:20171229050135p:plain

「目が~目がー!」

 

っていうセリフは超有名。

 

プレミアム妻が原因は

メガネが落ちて

 

f:id:atsugiebina:20171229050340p:plain

こうなったため

見えなくなり

メガネ、メガネって探している

って言ってました。

「そうか、ムスカ大佐の弱点はメガネだったのか」

って言ってました。

メガネ落としたぐらいで

目が~!は大げさすぎるー

 

いやーこれはない気がする~w

 

自分の意見は

バルスの呪文の爆風で

メガネが割れてそれが目に入って

失明したのではないかと思ってました。

 

ネットで調べると

 

飛行石からの強烈な光で目が焼かれたのでしょう。シータとパズーは呪文を唱えた張本人だったから助かったとか?または、飛行石を持っていたため。

 

                   ヤフー知恵袋より引用

 

 

ほんとのところはどうなんでしょうかね。

 

教えて宮崎先生!

 

 

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]