厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

娘、卒業式でコサージュもらえず父訴える だがしかし 

気になるニュースがありました。


堺市内にある私立の中高一貫校に娘を通わせている父親(41)が、保護者会を退会したために長女(16)が中学の卒業式で一人だけコサージュをもらえず、精神的苦痛を受けたとして、保護者会と同校事務長に計2万円の損害賠償を求める訴えを堺簡裁に起こした。父親は「保護者会に入るかどうかは個人の自由なのに、学校行事で子供が疎外されるのは納得できない」と話している。

 ◇卒業式でコサージュもらえず

 20日にあった第1回口頭弁論で、保護者会と事務長側はいずれも争う姿勢を示した。

 訴状などによると、父親は保護者会(会員約1300人)の運営方針に疑問を抱き、2014年3月に退会した。今年3月の卒業式で、各生徒が胸に付けるコサージュを保護者会が用意するのを知り、実費負担を申し出たが認められなかった。

 父親らは仕方なく、学校側から花の種類を聞くなどして、よく似たコサージュを用意。長女はそれを付けて卒業式に臨んだ。同じ理由で、退場時に担任教員が各生徒に渡すバラの花も自分で調達したといい、父親は「人格権を侵害された」と主張している。



こういったモンスターペアレントが
本当に増えてます。
どこの学校にも何人かはいる
といった状態です。

コサージュほしけりゃおとなしく
保護者会入っとけよ、このくそヤロー!

しかも退会した理由が保護者会の
方針に納得できないから
退会したと言っておいて

完全に保護者会の方針に納得してるじゃ
ねえかよ(`Δ´)

役員とかになりたくなかっただけだろ?
しかも裁判って

ゲスの極みですな。

久々に胸くそ悪いニュースですわ。