厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

子供がリコーダーをもらって帰ってきました。

f:id:atsugiebina:20160324235235j:plain

懐かしいですね。

昔と変わりません。

f:id:atsugiebina:20160324235538j:plain

中身です。

 

f:id:atsugiebina:20160324235542j:plain

先っぽにティッシュを付けて

リコーダーを掃除する道具ですね。

 

指揮者のまねをして棒を振り回していたことしか

ありませんね。

 

f:id:atsugiebina:20160324235544j:plain

リコーダーのつなぎ目に塗るグリスですね。

最初に1回ぐらい使ってみて

あとはどこかになくしてしまいましたね。(自分は)

 

f:id:atsugiebina:20160324235546j:plain

こんなのあったっけなー?

f:id:atsugiebina:20160324235549j:plain

指かけだそうです。

使いやすくなるのでしょうね。

 

f:id:atsugiebina:20160324235552j:plain

名前シールを置いた部分ですが

なんと

名前が彫ってあります!

 

これで

放課後

教室に忍び込んで

好きな子のリコーダーを吹いてみたら

隣の男子のリコーダーだった(;^ω^)

 

というミスが防げますね(笑)

 

音は

100均のリコーダーがうちにあるのですが

音の出やすさは

小学校でもらったリコーダーのほうが

やっぱりいいですね。

 

以上。

なつかしのリコーダーでした。