厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

豆腐の移動販売車 染野屋 を厚木駅南口で見かけました。買ってみる。

f:id:atsugiebina:20160808222127j:plain

ぷーぷー

とお豆腐屋さんのラッパの音を響かせながら

車がゆっくりと走ってました。

 

子供たちに豆腐食べる?と聞いたら

食べるというので

購入してみることにしました。

 

f:id:atsugiebina:20160808222300j:plain

荷台が冷蔵庫になっていて

なつかしいです。

昭和のころにはこういった車が結構走っていたんですけどねぇ。

豆腐だけではなく、干物とかも売っているみたいで

見ているだけでおもしろいです。

 

うちらは湯葉の乗った

ゆばよせ豆腐(247円)を購入。

 

どこから来てるんですかと聞いたら

横浜から

とのこと

遠くから来てるのねぇ。

 

毎週火曜日に厚木を回っているみたいです。

 

f:id:atsugiebina:20160808222620j:plain

かつお節で見えませんが

湯葉がのっています。

食べてみると

かなりクリーミーですが後味すっきりと

とても美味しかったです。

子供たちも喜んで完食。

 

見かけたら買ってみてはいかがでしょうか?

 

www.somenoya.com