厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ヤフーでのアンケート すかいらーくグループの通勤中の喫煙禁止。

f:id:atsugiebina:20171130000157p:plain

自分は反対なのですが

世間では賛成のほうが多いんですね。

 

世間との意識の差を感じました。

 

勤務時間外の行動の制約を受けることについて

非常に抵抗があります。

 

これがスタンダードになってしまったら

じゃぁ、他も規制しようなんて流れにならなければ

いいのですが。

 

帰宅途中のパチンコ禁止とか

帰宅途中の立ち飲み禁止とか

帰宅途中のゲーセン立ち寄り禁止とか

通勤電車での化粧禁止とか

 

まぁ、考えればいろいろ出てくるわけで

労働者として経営側の言いなりにばっかり

なってるといずれ支障が出てくると思いますよ。

 

喫煙者、非喫煙者にかかわらず

一度立ち止まって考えたほうがいいと思います。