厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

お題スロット10連チャン チャレンジ 9連目 お題 カメラ

お題「カメラ」

 

f:id:atsugiebina:20160517005920j:plain

スマホのカメラがすごい進化してますよねぇ。

 

ちょっと前まではカメラはやっぱりデジカメ

だよねー

って思ってたけど

最近はすっかりスマホのカメラでパシャパシャ撮りまくってます。

 

最初のスマホのカメラは

初代xperiaでしたが

画像云々の前に

カメラを起動するまでに

すげー時間がかかる時代でした。

なんせ電話するのも一苦労

処理が追いついてなかったんですね。

 

その次に使ったのがgalaxy s2 lte

ですが

まぁ、たまに撮るかなって感じでしたが

今使っているgalaxy s6 edgeは

ロック解除とかする前に

ホームボタンを2回押すだけで

即座にカメラが起動します。

 

ブログを書くようになってからは特に

よく写真を撮るようになったのですが

とても便利な機能で大変お世話になってます。

画質も綺麗だし。

進歩したよなぁ。

 

最初のデジカメなんて

デカいは、画素数は30万画素だし

あまりきれいじゃないし。

ってしょぼかったのですが

進化がすごいです。

 

ま、以上、カメラでした。(;'∀')