
厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

3月17日 やすだ 大和店 ガチノリ取材日にいってみました。

パチンコ、パチスロ


f:id:atsugiebina:20170317082256j:image

やすだ 大和店

 

やすだ大和店


f:id:atsugiebina:20170317082312j:image

ホールナビで

点数が高く

撮影があるとのことで

朝の並びは

150人ぐらいでした。

結構並んでます。

 


f:id:atsugiebina:20170317082957j:image

P-WORLDには

抽選時間8時40分と書いてあったのですが

実際いってみたら

抽選時間は

8時30分とのことで

危うく間に合わないところでした。

 


f:id:atsugiebina:20170317083121j:image

正面入り口横に3列で並びます。

 

 抽選の結果は


f:id:atsugiebina:20170317084016j:image

撃沈です(笑)

 

狙うはマイジャクラー2なんですが

設置が20台と厳しいところ。

 

取材の一撃スタッフの方も抽選されてました。

 

抽選後再整列時に

台確保券も同時に渡されます。

 

 

9時開店

 

人が流れます。

パチに行く人もちらほら。

 

で、

f:id:atsugiebina:20170324051737j:plain

マイジャグラー2の角台を確保。

ジャグラーに人が流れてきません(;'∀')

f:id:atsugiebina:20170324052034j:plain

前日20-12ですが

回転数が回っており

マイナスになってました。

 

絆は満台。

あとはパチンコの北斗無双に流れました。

 

やすだはパチンコが強いのかな?

 

後は沖ドキ、ゴッドなどはちらほらでした。

 

ガックンチェックはスルー

打ちだし7g

f:id:atsugiebina:20170324051957j:plain

早々にペカリ

バケ。

 

朝の立ち上がりが早いのは助かります。

 

その後、100gを越えたところで

もう一回単独バケ。

 

これは来たか?

と思ったのですが

その後は300以上のハマリで

ビッグなしと

かなり早いのですが

辞めました。

 

2台目

お隣のマイジャグラー2

ガックンチェックはまたもやスルー

 

ほかの台も見ていたのですが

ガックンしている台は見つかりませんでした。

 

2台目でまた早々にビッグを引くも

飲まれ

なんやかんや時刻は10時30分

800から900ゲーム回されたところでしょうか。

 

ジャグラーの島で大当たりが一番ついているのが

ビッグ3回。

 

弱いっす。

ノーボーナス、ビッグ1回とかも余裕であります。

島全体がかなり弱いので

早いのですが撤退することにしました。

 

絆の島に行くと2台箱使っている人がいました。

絆が当たり島だったのかな?

 

沖ドキは初当たりは遅く

リセットかかってない可能性もかなり高いと思われます。

 

youtubeでやすだの

天下一閃の動画が上がっていたのを思い出して

行ってみると

客0。

釘も厳しそう。

ちょこっと打つも全然入賞せず

撤収。

 

撮影日、取材日っていい感じの店に当たったことが

ないんですけど

今は取材日=回収日に

どの店もなっているのかなぁ。

 

かなり厳しいお店でした。

 

ガチノリ 一撃

1geki.jp

 

 

厚木、海老名で出かけたいスポット4選

厚木 お店情報 海老名 お店情報

そういえば、今更だけど厚木は神奈川県でも主要な街の1つとして

カウントされているみたい。

たまたまネットで検索したら、ヒット。

治安は場所によってケースバイケースで、

交通に関しては駅前だと文句なしで東京にも気軽に行ける、

それ以外は車が必要・・・

確かに温泉地とか緑の多さとか考えると確かにその通りだと思う。

車で移動しながら、のんびりと暮らすと考えると

東京で暮らすよりは性に合っているかな。

そして、この辺りの観光というか行っておきたい場所をいくつか考えてみた。

 

 

f:id:atsugiebina:20170324043715j:plain

かなり昔からあるけど、海老名にあるViNA WALKとかはかなり便利な商業施設。

大抵のことならここで全てが済むぐらいだし、

居ようと思えば一日中居られるぐらい。

その前に多分、飽きる可能性の方が高いけど。

思えば、イオンとか商業施設ってかなり家族向けの作りだよね。

ViNA WALKの近くには公園があって、塔がかなり目立つ。

そして、公園なだけあってかなり休憩は取りやすいし、

商業施設の近くってこともあって防犯性は高いかな。

www.odakyu-sc.com

 

 

次は、方向性が全く違うけど厚木、伊勢原にある大山阿夫利神社かな。

f:id:atsugiebina:20170324044427j:plain

神社・仏閣ってそれぞれにかなりの歴史があって

ここも遥か昔からずっと存在しているみたい。

考えてみると、日本人って宗教観念が薄いとか言われているけど

神社・仏閣はもとより、

お墓・地蔵・霊魂に対する考え方ってかなり宗教色がつよいような・・・。

ちなみに、この神社でのご利益は、仕事運とか大願成就、厄除けとか。

万能の言葉だとかは思わないけど、

大願成就とかは言葉としてかなり幅広い表現だとは思う。

www.afuri.or.jp

 

 

あとは、ららぽーと海老名。

f:id:atsugiebina:20170324044725j:plain

ここも商業施設だけど、

大人も楽しめるけど子供向け施設も充実している。

だから、子供と一緒に行くと子供には喜ばれる。

商業施設なだけあって食べ物も充実しているし、

何か子供と一緒に出掛けるとかなったらかなり選びやすい場所。

www.lalaport-ebina.com

 

 

f:id:atsugiebina:20170324045042j:plain

最後に、七沢温泉。交通のアクセスとか電波は場所によるけど、

都会の喧騒から離れて静かに過ごしたい人にはうってつけ。

宿そのものは、予約したほうがいい所もあるみたい。

値段は、安いかと問われると人によるかな。

必ず泊りで行こうとしなくても日帰りでいいところもあるし。

温泉としての効能は肌に効果的でかなりツルツルになる。

travel.rakuten.co.jp

 

 

こうして考えてみると、けっこう恵まれた場所に住んでいると思う。

遊べる場所もあるし、休める場所もある。

子供と一緒に楽しめる場所もあるし、心安らぐ場所もあるし。

次の休みには、家族で一緒に遊びに行こうかな。

転勤生き地獄 意外な同志

転勤生き地獄

上司の転勤がないと知り

落胆して出勤した。

もう一人の上司を見つけたので

 

「あなたがトップになる予定だったんじゃないの?」

 

と声をかけてみる。

 

すると

 

「もう一年、もう一年耐えましょう。」

 

イタ――(゚∀゚)――!!

 

忍耐の極限まで来てる人がここにも一人いた(;'∀')

 

知らなかったなぁ。

側近中の側近が耐えていたなんて意外だったなぁ。

 

 

人が壊れてゆく職場?自分を守るために何が必要か? (光文社新書)

人が壊れてゆく職場?自分を守るために何が必要か? (光文社新書)