厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

おじいちゃんの悩み「孫からこのお花の名前なに?」と聞かれても答えられないんじゃ をズバッと解決してきました!


f:id:atsugiebina:20220831202127j:image

おじいちゃん最近の悩み

孫がお庭のお花の名前を教えてと

聞いてくるんじゃが

全く答えられないんじゃ

 

うちの弟にも子宝に恵まれ

孫が増えたわけなんですが

幼稚園のお孫ちゃまが

お花に興味津々。

 

しょうがないなぁ

じゃぁこれ

 


f:id:atsugiebina:20220903034753j:image

「ぐーぐるれんず〜」

 

大山のぶ代さん風に脳内再生できましたでしょうか?w

 

 

 

Googleが開発したカメラで


f:id:atsugiebina:20220903034849j:image

写真を撮ると

 


f:id:atsugiebina:20220903035000j:image

それが何なのかを

教えてくれる

とっても便利なアプリです。

 

 


f:id:atsugiebina:20220903035050j:image

草草草草にしか見えない

人でも

 



f:id:atsugiebina:20220903035209j:image

ちゃーんとGoogle先生が

教えてくれます。

 

 

これすごいアプリよね

 

ちょいと前までは

花の名前わからないときは

図鑑を片っ端から探して

調べるか

詳しい人に聞くかしかなかったんですが

スマホアプリ一つで答えまでたどり着いてしまう。

 

 

めっちゃ便利。

 

 

他にも例えば宿題でわからないところが

あったら

 


f:id:atsugiebina:20220903040102j:image

宿題を撮って

宿題ボタンを押すと

 


f:id:atsugiebina:20220903040140j:image

解答解説が出てくる

 

勉強もはかどるというものです。

 

宿題って

やり方わからないと

学校や塾の先生に聞くか

親に聞くか

そんな環境にない場合は

つまづいてしまうわけですが

グーグルレンズで

解説を見てもしかしたら

納得、自分の頭でかみ砕いて

回答できるようになる可能性が

出てきますよね。

 

 

グーグルは偉大なり

よかったら使ってみてね。

 

 

play.google.com