厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

初めて蝦夷鹿肉(エゾシカ肉)を食べてみることにしました

牛肉、豚肉、鶏肉、羊に猪。

 

いろいろな食肉がありますが

鹿のお肉は食べたことがない。

 

っていうことで買ってみることに。

 


f:id:atsugiebina:20201113061402j:image

楽天で見るといろいろな業者さんが

様々な部位を販売してました。

 


f:id:atsugiebina:20201113061442j:image

中にはワンちゃん用の骨なんかも

 


f:id:atsugiebina:20201113061722j:image

よくわからないので

ロースを買ってみました。

 

レシピは煮込んだりするのが

定番みたいですが

シンプルに焼いてみることに。



f:id:atsugiebina:20201113061029j:image

妻が作ってくれました。

 

香りは普通のお肉と遜色ありません。

食べてみると

レバーの味がしました。

息子はうまいうまいとパクパク食べますが

娘はちょっと、、、

ということでほとんど食べず

 

人によって好みが分かれそうな

また、調理法によって味がだいぶ変わりそうな

感じがしました。

 

玄人向けのお肉って感じですかね。