厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ゲームセンター事業から撤退のセガ 閉店してしまうのか?行ってみました。


f:id:atsugiebina:20201111053510j:image

セガがゲームセンター事業から撤退のニュースが

飛び込んできました。

 

本厚木にもセガのゲームセンターがあるのですが

行ってきました。

 

UFOキャッチャーをやるお客さんは

かなり少なかったです。

 


f:id:atsugiebina:20201111053727j:image

バッティングセンターへの階段は

キレイになってきました。

 


f:id:atsugiebina:20201111053810j:image


f:id:atsugiebina:20201111053825j:image

二階バッティングセンターは

ロッカーができたり

無料の充電スペースができたりと

リニューアルされてました。

 


f:id:atsugiebina:20201111053924j:image

一階は

基本的に設定厳しめ。

 

店員さんサポートがないと

取るのは難しい。

 

2個景品を取れましたが

いずれも店員さんサポートありきで

やっとです。

 

積極的に来てくれるので

比較的お金も多くかからずに取れましたが

最初の100円入れるのは

「どうせとれないのよね」

ってなってしまって躊躇しちゃいますね。

 

セガ、ゲームセンター事業は撤退するも、店舗名に“セガ”は継承。アーケードゲーム開発は継続しつつ、家庭用ゲーム機に注力

 

調べによると

ジェンダに株式譲渡されますが

「SEGA」の名前は

残るとのことです。

 

「セガのゲーセン」は

引き続き楽しめるとのことです。

よかったぁ!

 

セガのお店情報サイト