厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

日本の珍味 からすみ、酒盗を買ってきました


f:id:atsugiebina:20200802161515j:image

熱海に行ったときに

買ってきたからすみ

 

日本三大珍味の一つです

 

しかし食べたことがないので

買ってみました

 


f:id:atsugiebina:20200802161639j:image

いろいろなお料理に使えるみたいですが

 


f:id:atsugiebina:20200802161711j:image

そのままで

 

スライスされ真空パック

非常に食べやすくなってました 

 

食べてみると

 

珍味www

 

まさに、珍しい味

魚介の濃厚な味と強い塩分。

しょっぱいので

お酒のツマミなんかぴったりですね。

 

ボラの卵巣でしたっけ?

これ最初に食べた人はすごいわ

 


f:id:atsugiebina:20200802161939j:image

酒盗も買ってきました

カツオの内蔵を使ったものもありますが

こちらはまぐろ

 

酒を盗みたくなるほど箸が進むと

いわれてますが

塩辛みたいな感じで

お酒のおつまみにピッタリ。

 

ご飯のお供にもいいかなと。

 

 

こんどはこのわたでも買ってこよっと

 

 

 

 

 

 

しいの食品 かつお酒盗 120g

しいの食品 かつお酒盗 120g

  • メディア: その他
 

 

しいの食品 まぐろ酒盗 280g