厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

蛍光灯型電球 ネオボールzが切れたので最近種類が充実してきたT型LED電球に交換してみました。

f:id:atsugiebina:20190930083301j:plain

キッチンのダウンライトに

蛍光灯型電球のネオボールZを使っているのですが

故障しまして新しいのを買うことに

 

今はT型のLED電球が結構でてきたので

はじめてそれに交換してみることに

 

f:id:atsugiebina:20190930083423j:plain

2個で1600円の超激安LED電球を買ってみました。

サイズはだいぶ小さいけど、、、。

 

f:id:atsugiebina:20190930083508j:plain

天井にはめてみると

だいぶ小さい

大丈夫なのか?

 

f:id:atsugiebina:20190930083545j:plain

ちゃんとつきました

 

f:id:atsugiebina:20190930083612j:plain

左がLED

中央と右が今までのネオボールzです。

違和感もなく家族にも気が付かれませんでした。

 

消費電力も抑えられ

玉切れ交換の頻度もめっちゃ減ると思いますので

使っている方にはおすすめ