厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

湘南の海のすぐ前のパチンコホール 平塚プラザに初めて行ってきました。

 

f:id:atsugiebina:20191003184917j:plain





神奈川県平塚市にある平塚プラザ

 

マルハン茅ケ崎店の帰りに寄ってみました。

珍しい台がたくさんあるみたいで

自分の打ちたい台もあったので。

 

初めて行ったのですが

看板に照明がついてなくて

入口がわからず右往左往。

 

 

f:id:atsugiebina:20191003184948j:plain



やっとこさ入口を見つけます

 

f:id:atsugiebina:20191003185022j:plain

外の照明がついてなく

営業中の旗が全く意味ない状態(;^_^A

 

 

f:id:atsugiebina:20191003185040j:plain



店内はめちゃ明るかったです。

 

 

f:id:atsugiebina:20191003185055j:plain



P-worldでみたら設置台数が少なかったので小さいお店かと

思いきや超巨大な建物でした。

駐車場も巨大

 

 

f:id:atsugiebina:20191003185113j:plain



入口手前にある休憩コーナーが

パチンコ屋さんの休憩コーーとは思えないほど広かったです。

マッサージチェア3台

 

 

f:id:atsugiebina:20191003185129j:plain



漫画が大量

 

座る席も20ぐらいありました。

血圧測定器とかもありました。

 

 

f:id:atsugiebina:20191003185255j:plain



で、打ちたかった台がこれです。

天下一閃の1200ver

 

いまはもうほとんどお見掛けしなくなりましたが

こちらではバリバリ稼働中。

 

1万円入れて

貸玉ボタンをポチ

 

 

f:id:atsugiebina:20191003185311j:plain



上皿、下皿、端玉と玉が満杯になりました。

 

え?4パチコーナーってなってたけど

1パチ?

 

POPを確認しても4パチとなってます。

 

??????

f:id:atsugiebina:20191003185337j:plain



 

原因がわかりました。

1プッシュ1000円貸しです。

初めての体験ですw

 

500円ずつだとばかり思ってましたが

こういうお店もあるんですね。

 

毎回端玉の所から上皿に玉を移動させないといけないので

せっかくの設備が台無しです。

今の時代にこれはめんどくさい。

 

f:id:atsugiebina:20191003185403j:plain



1発めで上段クリアで下段もクリア

当たります。

 

超きもちいいw

 

大当たり後続行で

パーソナルなので再プレイボタンを押します。

 

上皿に20玉ほど出てきて

f:id:atsugiebina:20191003185423j:plain



またこれw

 

端玉好きの店カナ(;^_^A

 

上皿がすぐなくなるので

すぐに端玉の所から上皿に移動しないといけません。

再プレイ50玉ぐらいですね。

125玉じゃないんだ、、、。

 

毎回これを繰り返します

苦行。

 

貸出は大量すぎて

再プレイは玉が少なすぎる

バランスが悪すぎます。

 

これは改善してもらいたいですね。

 

f:id:atsugiebina:20191003185440j:plain



相当状態がよくない限りやめちゃいますよね。

 

f:id:atsugiebina:20191003185458j:plain



もう一台打ちたかった

ワニざんす

 

こちらは1パチで

貸玉が普通の1プッシュ200円でした。

 

もちろんこちらも端玉のとこから玉がでてきます。

端玉好きですね(;'∀')

 

 

f:id:atsugiebina:20191003185518j:plain



すぐに当たってV

16R

 

 

 

パチンコ全体的に見て回りましたが

あらゆる部分でマイナスメンテナンスかなと思いました。

プラスの部分を見つけられず

常連さんがいそうな海物語もみましたが

きびしいかな。

 

パチンコは0.5パチ天龍インフィニティとか珍しいパターン

珍しい台が結構あるので

それ目的の方は行ってみてもいいかも。

 

 

 

 

f:id:atsugiebina:20191003185547j:plain



スロットコーナーで

リングが10箱流すところでした。

こんなでんの?

 

あと絆で3箱持っている人が2名と

出ている台は出てました。

 

f:id:atsugiebina:20191003185629j:plain





入口のPOPでもあったのですが

ノーマルの種類が豊富です。

 

f:id:atsugiebina:20191003185610j:plain

ただ、当日の当たりや過去履歴を見ましたが

設定的には入ってなさそうでした。

ジャグラーを打つ気になれず

 

f:id:atsugiebina:20191003185648j:plain



ナニコレ台に飛びつきます。

鬼若弁慶

初めてみました。

 

当たりが1/77と引けていたので打ってみます。

 

f:id:atsugiebina:20191003185706j:plain



ボーナス成立後にこの超巨大図柄を完成させて

設定推測できるみたいですが

 

1万円打っても当たりなし。

 

1/100まで台を腐らせてやめます。

 

バーサス、ハナビなんかも打ってみましたが

当たらず

 

ノーマル打っている人で箱持っている人はなく

状況は悪そうです。

 

 

f:id:atsugiebina:20191003185731j:plain



 

帰りには外にも明かりがともりました。

 

パチンコは珍しい台を打ちに行くお店。

 

スロットは出ていた人もいたので状況はわかりませんが

ノーマルは相当厳しそう。

そんな印象。

 

f:id:atsugiebina:20191003061607p:plain

P-worldみたらチェーン店なんですね。

知りませんでした。

載っているお店1つも行ったことないなぁ。

 

ちょっと自分からは打ちに行ってくださいとはおすすめできないですけど

休憩コーナーは快適なのでマッサージ&漫画で

リラックスできるかと思います。

 

www.p-world.co.jp