厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

北海道と言ったらやっぱこれ!松尾ジンギスカンに行ってきました。

f:id:atsugiebina:20190213015316j:plain

北海道といったら道民のソウルフード

ジンギスカン。

 

っていうわけで

松尾ジンギスカンというお店に行ってきました。

 

www.matsuo1956.jp

 

f:id:atsugiebina:20190213015505j:plain

ジンギスカン鍋って独特な形してますよねぇ。

 

f:id:atsugiebina:20190213020038j:plain

ふちに野菜を中心にはお肉を並べて焼いていきます

 

f:id:atsugiebina:20190213020123j:plain

 

f:id:atsugiebina:20190213020138j:plain

このお店の特徴は出汁が多め

淵にたまるタレで野菜を煮込む

中心のドーム型と所で肉を焼く感じです。

 

ラム肉って癖が強いイメージですが

全然臭味もなくて

うまかったです。

 

煮込んだ野菜もおいしくいただけます。

 

f:id:atsugiebina:20190213020024j:plain

北海道では何店舗かあるこのお店ですが

 

f:id:atsugiebina:20190213020529p:plain

東京にも3店舗ほどあります。

北海道に行かなくてもおいしいジンギスカンが

食べられます。

 

お近くに行かれた際はぜひ。

 

 

 

松尾ジンギスカン 特上ラム 400g

松尾ジンギスカン 特上ラム 400g