厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

サミーのスロット6号機第一弾!!純増4枚のAT搭載 チェインクロニクルを打ってきました。

f:id:atsugiebina:20181108061543j:plain

サミーさんの6号機第一弾

チェインクロニクルを打ってきました。

 

f:id:atsugiebina:20181108061638j:plain

ゲーム性はHEY!鏡とほとんど一緒です。

 

通常時APポイントを貯めて

333APになったら

チャンスゾーンの「義勇軍クエスト」に行って

CZからATの「チェインクロニクルチャプターズ」

 

ATが終わったらCZに戻り

それの繰り返しで出玉を伸ばす仕様です。

 

f:id:atsugiebina:20181108061952j:plain

朝一はリールが大きくガックンします。

 

APポイントは?になっていて

天井に行くまで数字はわかりません。

 

f:id:atsugiebina:20181108062130j:plain

APマックスから

演出に発展して

クリアで

 

f:id:atsugiebina:20181108062220j:plain

チャンスゾーンがもらえます

 

 

f:id:atsugiebina:20181108062255j:plain

CZの敵キャラが選ばれますが

ほとんどが黒の軍勢です。

まぁこれでも全然当たります。

 

マナを集めて

最終ボスに挑みます

マナがなくても全然ATには入りますが、、、。

 

f:id:atsugiebina:20181108062740j:plain

5人攻撃していき

成功なら黄色い丸の「CHAIN」がついていきます。

 

CHAIN4つで突破率80%らしいです

CHAIN5こでAT確定

CHAIN0こも逆に激熱らしいです。

 

f:id:atsugiebina:20181108063033j:plain

CZからATへ

 

 

f:id:atsugiebina:20181108063215j:plain

純増4枚のAT

ですが1セット100枚ぐらいの獲得で

終わったらCZ→ATを繰り返すので

ならせば純増4枚はありません。

 

f:id:atsugiebina:20181108063415j:plain

Gという金貨みたいなのが溜まっていき

1000を超えるとシルバーになり

ゲーム数+5gです。

 

これがランクアップシステムですね。

ゲーム数が伸びて獲得枚数が増える。

まぁ20枚ぐらいしか変わりませんが。

 

f:id:atsugiebina:20181108063614j:plain

シルバーランクまでしかないと思ってたら

ゴールドランクもありました。

シルバーランクからさらに1000G貯めると

あがります。

10gプラスになります

 

f:id:atsugiebina:20181108063758j:plain

さらに上のエピソードがあります。

+20g

エピソードを見ながらATを消化していきます。

HEY鏡の100ベルという感じですね。

 

 

f:id:atsugiebina:20181108064040j:plain

終わると終了画面になります。

設定示唆がありそうですね。

 

 

打った感想は

 

今まで打ってきたスロットの中で一番つまらない部類に入りましたwww

 

実践では+で終了できたんですが

それでも面白くないとは

ほんと6号機の未来は厳しいなぁと感じました。

 

朝一APポイントが見られるまで

6kかかりました

APマックスではじめて見られるようになるのですが

通常時に弱チェリー、スイカが空気なのはわかりますが

強チェリー、チャンス目引いても

CZすらもらえないです。

結局AP333までただただ期待感もなく回すだけ

通常がまったくだるいです。

 

やっとAP333いっても

CZすらもらえない時もたびたびあり

また1からAP333を目指す苦行。

 

AP333を2回スルーしたときの絶望感。

せめてCZぐらいはもらえるようにしたほうがよかったと

思います。

CZいうたって枚数増えるわけでもないんだから

なんでこんな仕様にしたのか甚だ疑問です。

 

CZとて

強チェ、チャンス目引いてもAT突入せず

完全に出来レース。

レア役引いて「うめぇー」感はゼロ。

 

ATのランクアップシステムも

最初はシルバーまでしかないと思ってたんですが

上まであったという。

見せ方に問題ありかと思います。

2000G獲得でゴールドランク!!

的な注釈ぐらいつけてもよかったのでは?

 

AP333手前の台をハイエナして

CZ入っても入らなくても

即やめして

AT入ればラッキー的な台になりそう。

AT終了後はもちろん即やめ

 

巷では初動がよいと言われてますが

稼働も上がらず

おそらく速攻で5スロ行きかなぁと思います。

 

良かったところは音楽ですかね(;'∀')

 

頑張って作られた方たちには

申し訳ないんですが

ゲーム性はかなりひどいと感じました。

 

f:id:atsugiebina:20181108070200j:plain

 

f:id:atsugiebina:20181108070400j:plain

スマホから小冊子的なのを見られるみたいです。

よかったら見てみてください。

 

 

 

 

CHAIN CHRONICLE 5th Anniversary ORIGINAL SOUNDTRACK(ALBUM3枚組)

CHAIN CHRONICLE 5th Anniversary ORIGINAL SOUNDTRACK(ALBUM3枚組)