厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ネットができれば十分というBTOのノートPCを選んでいます。

実家のノートPCの調子が良くないとのことで

新しいのを買いたいとのこと。

 

電気店のPCは

有名メーカーのPCが売っているわけですが

いいものを求めるとバカ高くなり

安いと思ったら

CPUがショボ過ぎて

動作が止まったりして使い物にならない

場合もある。

 

ので

BTOパソコンを自分が選んで

送ることにしました。

 

BTO build to order

顧客から注文を受けて組み立て販売することで

完成品の在庫をもたない。

オーダーメイドのPCを

受け取ることができるのが顧客のメリットで

比較的価格も安く購入できます。

 

有名なところでは

 

マウスコンピューター

ドスパラ

Dell

パソコン工房

FORNTIER

 

など

めちゃいっぱいの会社があります。

 

自分が考えた構成は

ディスプレイ15型

CPU i5-8250U

メモリ 8G

SSD搭載

 

と、これであれば普段使いには

全然ストレスなく使えると思います。

 

で、

BTO会社を調べていきますが

大体10万円以下で

購入できます

その中でも

 

f:id:atsugiebina:20181003225934p:plain

FRONTIERの

台数限定セールの

 

f:id:atsugiebina:20181003230037p:plain

SSDが320GBもあって

69800円と一番安かったです。

 

自分のデスクトップパソコンもFRONTIERで

購入していて

故障もしてないですし

問題ないと思いまして

注文しました。

 

電気屋さんで購入するのもいいですが

BTOパソコン

おすすめですよ。

 

www.frontier-direct.jp