厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

煽り運転のニュースが多いのでオートバックスで最安のドライブレコーダーを取り付けてきました

最近煽り運転のニュースがまた多くなってきました。

 

 

Twitter上でも多くの煽り運転がツイートされています。

 

なんぞの時のために

証拠残しでドライブレコーダーを買ってみることにしました。

 

f:id:atsugiebina:20180820231211j:plain

ネットでも売ってますが

自分で取り付けられないので

オートバックスへ行って一番安いのを探してみました。

 

f:id:atsugiebina:20180820231641j:plain

FRCという聞きなれないメーカーの

ドライブレコーダーが7000円で売ってました。

 

100万画素

Gセンサーにより事故発生時データが上書きされないように

保護する機能もあります。

 

これに決定

あとシガーソケットから電源をとるか

裏からとるかと聞かれたので

裏から配線が目立たないようにとお願いすると

部品が800円

取り付け費用は5000円でした。

 

取り付けは1時間といわれましたが

そんなにかかりませんでした。

 

全部で12800円ぐらいですね。

思っていたより安くつけられました。

 

f:id:atsugiebina:20180820232024j:plainフロントガラス上部に取り付けてもらいました。

 

f:id:atsugiebina:20180820232058j:plain

本体横の銀色のボタンで

事故ではないときでも

ボタンを押せばデータを保護してくれます。

 

f:id:atsugiebina:20180820232144j:plain

1.5インチの液晶モニター付きです。

 

このカメラの録画画像がこちら

だいぶ綺麗に撮れてると思います。

 

ドラレコがついたことでだいぶ心強くなりました。

 

そんなに高くないし

自分の身を守るためにもいかがでしょうか

 

 

 

 

 

↑価格.comで一番人気のドライブレコーダー