厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

娘が琥珀糖というものを作ってました

娘が琥珀糖作ってるって

聞いたんですけど

琥珀糖っていう言葉を聞いたことがなかったので

なんのことやらチンプンカンプン

 

見せてもらったところ

 

f:id:atsugiebina:20180717215545j:plain

なんかすごい綺麗なお菓子だな。

 

f:id:atsugiebina:20180717215617j:plain

水、グラニュー糖、粉寒天と着色料で作れるそうです。

 

Cpicon 意外と簡単☆食べられる宝石☆琥珀糖☆ by ♪むん♪ 

 

f:id:atsugiebina:20180717215745j:plain

何日か置くと

外はシャリシャリ中はやわらかい

琥珀糖の完成だそうです。

 

 

f:id:atsugiebina:20180717215844j:plain

粉寒天で作ってましたが

糸寒天を使うほうが

透明度が上がるそうです。

 

f:id:atsugiebina:20180717215929j:plain

娘はいろいろなことにチャレンジすることが

好きみたいで

なんやかんや試しにいろいろやってます。

そのチャレンジスピリットには感心。

これからも好奇心を忘れずに頑張ってほしいです。

 

 

国産粉末寒天200g (粉寒天 寒天粉)【ヘルシーカンパニー】

国産粉末寒天200g (粉寒天 寒天粉)【ヘルシーカンパニー】