厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

Zaif(ザイフ)取引所でモナコインを買ってみました。

f:id:atsugiebina:20180211182310j:plain

日本発祥の仮想通貨「モナコイン」

 

f:id:atsugiebina:20180211182404p:plain

2ちゃんねるでおなじみのキャラクターが

モチーフのコインです。

 

モナコインは一部

実社会でも使われているとのことで

興味を持ち買ってみることにしました。

 

story-is-king.com

 

 

 

f:id:atsugiebina:20180211182553p:plain

仮想通貨の値下がりで

買いやすくはなっています。

 

モナコインの取引をみてみたら

ビットコインに比べて売り買いの動きが少ないです。

 

買いの注文を出しましたが

なかなか自分の買いたい値段で購入できません。

 

結局、1円ケチっただけなのにそのあと値上がりして

注文した金額では買えませんでした。

 

ケチらず買ってれば値上がりしていたと思うと

残念でした。

 

結局注文を取り消して

再度値上がりした金額で注文を出したら

すぐに買えました。

 

corp.zaif.jp

 

 

f:id:atsugiebina:20180211221548p:plain

モナコインをゲットしました。

 

仮想通貨のお勉強の道はまだまだ続く。

 

 

 

 

.