厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ひなまつりの白酒を飲んでみる

f:id:atsugiebina:20170308042330j:plain

ひなまつりのお人形の横に供えてあった

子供用白酒をみんなで飲んでみました。

 

f:id:atsugiebina:20170308042447j:plain

栓抜きで瓶のふたを開けるのですが

今は瓶の王冠を開ける商品があまりないので

子供が開けるのに四苦八苦。

一緒に開けてやっとこ開栓。

 

f:id:atsugiebina:20170308042656j:plain

飲んでみると

うらごしした甘酒の味でした。

なめらかです。

 

お子様用ですが子供たちは苦手みたいで

ギブアップ。

 

体によさそうだんだけどなぁ。

 

 

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml