厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

女子高生不動産鑑定士

f:id:atsugiebina:20170307185102j:plain

20年ぶりに会った

高校のクラス会での話で

 

ある女子が

 

「○○くんは優良物件だと思ってた」

 

と、おもむろにカミングアウトした。

 

その男子は

顔よし

身長よし

学歴よし

職歴よし

と、たしかに好条件の男子に成長していた。

 

優良物件に成長した男を見て

とても満足そうだった。

私の査定は間違ってなかったと。

 

女子高生の時から

男子を査定していたんですね。

 

うちらが教室でトランプの大貧民に

明け暮れている間に。

 

あの男子は優良物件

あの男子はわけあり物件と

踏んでいたわけです。

 

優良物件って言い方が

いかにもバブルっぽくて頭に残りました。

 

女子高生は男子の値段を査定している。

間違いない!

 

 

 

 

 

 

 

自分が優良物件と査定していた女の子は

クラス会には不参加でした。

ざんねん、、、。

だけど、定年退職する先生へのプレゼント代と

先生へお手紙を送ってくれていました。

手紙の内容がみんなに披露され

とても心温まる内容に

自分の査定は間違ってなかったと確信(笑)

 

 

 

不動産鑑定士 不動産に関する行政法規 最短合格テキスト 2017年度 (もうだいじょうぶ!!シリーズ)

不動産鑑定士 不動産に関する行政法規 最短合格テキスト 2017年度 (もうだいじょうぶ!!シリーズ)