厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

前歯が折れたので厚木の かわの歯科へ行ってきました。

かわの歯科

xn--dckudrdg.com

 

詰め物をしてあった前歯が

折れてしまったので

厚木市戸室にある

かわの歯科にいってきました。

 

詰め物をしていたのですが

元の歯が虫歯になり

根元からポッキリ折れてしまった形で

歯ぐきからちょこっと歯が覗いているだけなので

これは抜くことになるかもと思ったら

神経を抜いて土台を立てて

歯を付けてくれるとのことで少し

ほっとしました。

 

レントゲンを撮って

神経が死んでるかもしれないので

そのまま治療しますと言われたんですが

すぐに痛みがあったので

左手をピーンと上げて痛い合図。

すぐさま麻酔をしてくれて

神経を抜いてくれました。

 

あと何回か行ったら終わると思います。

 

こちらの歯医者さん

歯の診断書を出してくれます。

それがこちら

 

f:id:atsugiebina:20170209173056j:plain

 

内容は

f:id:atsugiebina:20170209173610j:plain

今治療している所は前歯の

C3

と書かれたところですが

ほかに

C1の場所と

治療してあるが再治療が必要な個所が一目瞭然で

これを見て先生と話し合ってこれからの治療も決めて

いけるのでありがたいです。

 

この日は先生が2人いて

患者さんもいっぱいいました。

 

いいお医者さんだと思うので

ぜひどうぞ。