厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【激混み】映画 君の名は。 を見てきました。 IN TOHOシネマズ海老名

f:id:atsugiebina:20161009214151j:plain

新海誠監督の作品は

昔から、「ほしのこえ」とか「秒速5センチメートル」

などをTSUTAYAでレンタルして見て

とても素晴らしい作品を作られる方だなぁと思ってました。

 

今回の君の名は。もレンタルで見ようと思ってたんですが

興行収入などがすごいことになっているとニュースに

なっていたので早く見たくなってしまい

娘と映画館に行くことにしました。

 

f:id:atsugiebina:20161009214852j:plain

公開から一か月以上たったので

結構空いているかなと思ったのですが

TOHOシネマズのホームページから予約しようと

してみたら

どんどん席が埋まっていくではありませんか。

前から2列目の席を確保。

名前、電話番号、クレジットカードの番号を入力し

チケット購入。

 

現地へ向かいます。

 

海老名のTOHOシネマズにつくと

ひと、ひと、ひとでごった返してました

 

娘曰く

新宿駅前より混んでいるとのこと。

 

チケット売り場は長蛇の列。

ポップコーンも買う気にもならないほど

長蛇の列。

ネットで購入したので

専用の機械に4桁の番号と電話番号を入力して

チケットが印刷されました。

ネットでチケット買っておいてよかった。

 

f:id:atsugiebina:20161009215316j:plain

前から2列目は頭を少し上げてみなくてはならず

スクリーンが大きいため目を激しく動かしてみなくてはならず

あまりおすすめできません。

 

630席ありますが超満員。

すごすぎです。

 

新海ワールドのきれいな描写と

素敵なストーリーに楽しませていただきました。

 

内容はちょっと難しいかと思いましたが

小学校3年生の娘も理解できたと言っていたので

そこらへんの年齢なら見られるかなと思います。

 

混みあいますのでネット予約ができる映画館は

予約してから行ったほうがいいかと思います。

 

あ、そうそう

最後のラストシーンの時に

娘が

「おしっこ行きたい」

と言い出して

最後が見られませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

またみにいこうかな?