厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

お題スロット10連チャン チャレンジ 4連目 ブログ名 ハンドル名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ブログ名の由来は

はてなブログ開設の際に

○○○’diary

って○○○のところにIDが入って

自動生成されるのですが

○○○のところを厚木市と海老名市のことについて

書いてみようと思って変更しただけですね。

今後、某HPの名前をパクッて

パチンコ日報

とかになってるかも(笑)

 

ハンドル名は

昔ハンゲームを友達と一緒に

やろうってなったときに

友達が飲んでた飲み物をハンドル名につけて

お~い お茶

ってハンドル名にしていたので

自分も身近なもので

吸っていたたばこの

セブンスター

にしました。

それから

ハンドル名はほとんど

セブンスターですね。

結構この名前にする人がいるみたいで

重複して登録できないとかいうことも

結構あるのですが。

 

何年か前に禁煙しようと思って

セブンスターから

タールの軽いものに

徐々に変えていって

メビウス1までいって

結局禁煙できず(;'∀')

今もメビウス1の100sをすってます。