厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

卒園式がありました。

今週のお題「卒業」

 

下の子供の卒園式に行ってきました。

f:id:atsugiebina:20160317220550j:plain

一番下の子供が卒園ということで

本当に幼稚園と、さようならとなりました。

幼稚園に入りたてのころは落ち着きもなく

大丈夫かなぁという感じでしたが

卒園式ではしっかりと座って

先生のお話などをしっかり聞いていました。

成長したものだなぁとつくづく実感しました。

 

子供たちがおとなしくお話を聞いているなか

大人たちは

スマホの画面を見ている

という衝撃的な光景を目の当たりにしました。

 

昔だったら園長先生がお話をしているときに

本を開いて読んでいる

そんな感覚でしょうか。

 

私が年なのでしょうか、、、。

正直若い人の行動を理解できませんでした。

 

こういった感覚の親たちと

小学校も一緒かと思うと

この先が不安になる一日でもありました。