厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

愛車のマジェスティー125FIのタイヤ前後交換しました。金額は、、、

f:id:atsugiebina:20160119192215j:plain

8000キロで中古で購入した

マジェスティー125

買った時点でタイヤを前後交換して

現在28000キロで

20000キロ乗りました。

バイク屋さんで見てもらったら

スリップラインが出てるとのことで

まだ乗れるけど、、、、。

と言われましたが

さすがに2万キロ乗ってますので

タイヤ交換をお願いしました。

 

f:id:atsugiebina:20160119192212j:plain

新しいタイヤは

前回と同じブリジストン

f:id:atsugiebina:20160119192209j:plain

HOOPにしました。

今はHOOP PROというのが新しく出ているらしいのですが

交換の時点では知らなかったので

全く同じのをと注文しました。

f:id:atsugiebina:20160119192216j:plain

30キロ走行

新しいタイヤは路面の凸凹に吸い付くような感じで

スムーズに走行できます。

やっぱり新しいタイヤはいいですね。

 

だた、気になったのは後輪のブリジストンの刻印のある部分あたりの

ホイールとタイヤの間から

 

 

取り付け時空気が漏れていたとバイク屋さんに言われたこと

 

何かを埋め込んで処置はしてあるらしいのですが

新品タイヤでそんなことってあるんですかねぇ。

ちょっと不安材料です。

 

f:id:atsugiebina:20160119192219j:plain

タイヤ前後注文して

f:id:atsugiebina:20160119192221j:plain

前タイヤ約9000円

後タイヤ約1万円

工賃5400円

 

計23976円

 

想像以上にかかってしまいました。

タイヤ1本1万円ってちょっと高いかなと思います。

 

探せばもっと安く交換してくれるバイク屋さんもいっぱい

あるとおもうので

参考になれば幸いです。