厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

藤子不二雄ミュージアム 駐車場穴場スポットとコインパーキング事情

 

藤子・F・不二雄ミュージアム

神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号

 

駐車場はなく、登戸駅からバスに乗るか

向ヶ丘遊園駅、宿河原駅から徒歩で行くか

まぁ、タクシーで行くかになるのですが

徒歩は結構歩くし、バスも待たないといけないし、

タクシーは行きはいいけど帰りはタクシー来ないし

やっぱり車で行きたいですよね。

帰りの時間でピーク時はバスもぎゅうぎゅうで乗り切れない

なんてこともありますので。

 

少台数ですが周辺にコインパーキングがありますので

自作ですが地図を載せておきますね。

f:id:atsugiebina:20150914085556j:plain

右下の赤丸が藤子不二雄ミュージアムです。

Pがコインパーキングです。

注目は赤星印

行くとこんな看板がたってます。

f:id:atsugiebina:20150914085739j:plain

044-911-5736

とかいてあります。

他にも

044-911-9211

と書いてある看板も立ってました。

一般のかたが場所を貸しているんだと思います。

 

場所はミュージアム近くの信号(大谷戸)にある橋を

渡って細い道に行って下さい。

f:id:atsugiebina:20150914090044j:plain

運が良ければ空いてるかも。

行く前に電話してから行ったほうがいいのかな?

車で行く方参考にしてみてください。

f:id:atsugiebina:20150914090611j:plain

 11月15日追記

星印の所にコインパーキング数台分

新設されてました。

停められる確率が

あがったかも。

 

 

11月23日追記

ミュージアムから一番近いコインパーキングの料金表です。

f:id:atsugiebina:20151123231423j:plain