厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

「アマテラスなんでディスクアップ外したんや〜」問題についてお店の方に聞いてきました!


f:id:atsugiebina:20210129233416j:image

横浜市のパチンコやさん

アマテラスで一番の稼働を誇っていた

ディスクアップが撤去されて

だいぶ経ちました。

 

なんで撤去したんねん

という声を今でも耳にしますので

お店の方に聞いてみました。

 

それは設定師担当者さんの意向が

反映されているとのことでした。

 


f:id:atsugiebina:20210129233833j:image

ディスクアップは

長い目で見れば

お店の赤字となる甘い機種。

 

それに割を食うのであれば

撤去して他の台に設定を入れて盛り上げたい。

そういった設定師さんの考えが

反映されたものとのことでした。

 

他のホールにない珍しい台に

設定投入。

そういったための前向きな撤去だそうなので

ディスクアップ好きの方には

残念ではあるのですが

理解してあげてほしいなって思います。

 

 

なのでスロットに関しては

愛姫、ひぐらし2などの

設定1でも甘いような機種は

リクエストしても導入されない

可能性が高いのかなと推測されます。

 

 

パチンコに関しては

f:id:atsugiebina:20210129234827j:image

ちょっと前まで

闘将覇伝などの

攻略法があった機種なんかも

設置されていたので

ワンチャン甘めの機種でも

リクエスト通るかも

(あくまで推測ですが、、、)

 

最近は

YouTuberの方なんかも

撮影に訪れて

動画がアップされてたりもするので

見てて楽しいですね。

 

あ!このお店知ってる!

ってなりますw

 

動画リンク貼っておきますので

よかったらご視聴してみてくださいm(__)m

 

 

 ↑桜鷹虎さん

 

 

 

 ↑スロアフロさん

www.p-world.co.jp