厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

PCX(バイク)にamazonベストセラー1位スマホホルダーつけてみました


f:id:atsugiebina:20210122063633j:image

スマホのグーグルマップ

これが便利でカーナビ代わりになる

 

ということでバイクのPCXに

スマホホルダーをつけてみることにしました

 


f:id:atsugiebina:20210122063745j:image

シルバー仕様の珍しいのに

してみました

 


f:id:atsugiebina:20210122063832j:image


f:id:atsugiebina:20210122063844j:image

ハンドルバーにつける

アジャスターは3種類。

自分のバーの太さによって

変えます。

 

ハンドルバーにつけられない人用に

ミラーにつけるステーも付属と

内容品は充実してました


f:id:atsugiebina:20210122063946j:image

3Mのゴムをアジャスター内側に貼り付けて

 


f:id:atsugiebina:20210122064107j:image

六角レンチで

締め上げていきます。

(六角レンチも付属)

 


f:id:atsugiebina:20210122064154j:image

球体部にネジを通して

 


f:id:atsugiebina:20210122064228j:image

本体を球体にキュッと押し込みます。

(ちょっと力必要です)

思いっきり押し込みましょう

ネジを締めて完成です

 


f:id:atsugiebina:20210122064339j:image

 


f:id:atsugiebina:20210122064402j:image

本体横のレバーでスマホをホールドする

アームが開いて

スマホを置いて押し込むと

自動でスマホをホールドしてくれます

 


f:id:atsugiebina:20210122064503j:image

スマホが落下するのが心配な方は

ゴムの落下防止部品がついてますので

こちらを使ったほうがいいかも。

 

一応落下防止ゴムで30km

なしで30km走行しましたが

スマホが落ちることはありませんでした。

 

視認性からもゴムなしで

いいかもしれません。

 

これはおすすめの商品ですね。