厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

大学入学共通テストでマスクから鼻を出していた受験生が監督者の再三の注意に従わず不正行為失格。監督者GoodJob!だと思います。

 

 

 

 マスクから鼻だし失格

監督者から6回注意を受けて従わず失格とのことですが

 

f:id:atsugiebina:20210117235727p:plain

入試案内にもマスク着用が困難な場合は

医師の診断書を提出して別室で受験するとあります。

 

もちろん受験生にもなんらかの理由があって

鼻マスクにしたのでしょうけど

そんなのは自己都合であって

周りには多くの受験生がいるわけで

これはこれからの人生、社会にでてからも

同じような状況であり

会社の人、取引先などなど

いろいろな他人と関わるわけで

そんな中マイルールは通じません。

 

自己中心的な考えの人は

社会に出ても問題児になる、なっているのが現状。

いいお灸を吸えられたと思い

逆に監督者に感謝しないといけませんね。

 

猛省して心改め社会に飛び出して来てほしいと思います。

大学入学共通テストがゴールではないのですから。