厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

NINTENDO Switchのジョイコン(左)がぶっ壊れたので修理に出してみました


f:id:atsugiebina:20201217211035j:image

ニンテンドースイッチのコントローラー

ジョイコン。

 

左のレバーが

触ってないのに動いたり

手を離しても動き続けたりと

誤作動連発。

 

何回か壊れて買い替えてたらしいんですけど

7000円ぐらいするのを何回も

買っていたらしい。

 

もったいないので

任天堂に修理依頼してみました。

 

オンライン修理受付|サポート情報|Nintendo

オンライン修理依頼↑

 

製品番号が本体側面についているので

それを入力したり

住所氏名などを入力しておしまい。

 

修理受付番号が発行され

メールアドレスに届くので

その番号を紙に書いて添付。

郵送するだけです。

 

修理が終われば代引でこちらに戻ってきます。

 

一週間ぐらいで戻ってきました。


f:id:atsugiebina:20201217211557j:image

部品代100円

安っ!

 


f:id:atsugiebina:20201217211623j:image

2090円でした。

 

ジョイコンは壊れやすいと

ネットでもかなり報告されてますし

かといって毎回買い替えは

なかなかの負担。

 

修理が無難ですかね。

 


f:id:atsugiebina:20201217211832j:image

ピカピカになって戻ってきました。

 

今度は壊れないといいんだけど、、、